徐々の奇妙な冒険

結婚生活は毎日が冒険だ。
朝一番で妻に高らかな放屁の調べを聞かせてやったら、会心の出来のはずが、何故か怒られる。ちょっと音が低かったり、持続音が短かったり、つまりはそういうことだと思うのだが、そういう時、俺は「ますます精進せねば」とそう前向きに思うことにしている。
あるいは、「ネルシャツ、ここに置いておきますよ」と言うので、「え?起きたシャツ?」と言うと、何故か妻は「寝るシャツ!」とキレ気味に言うのだ。寝る用のシャツは「パジャマ」というのではないか、起きている時に着るのは、どう考えても「起きたシャツ」だろう。(いや、「起きている時」なんだから「起きてるシャツ」と言うべきだったか?)


ある時など、「ああ、暑か。暑かバイ。暑かバイの囚人(ハリー・ポッター)」と、妻の好きなハリー・ポッターシリーズに絡めた、爆笑モノのシャレを聞かせてやったのに、何故か、妻の唇は、片方だけがピクッと上がっただけだ。うーん、ちょっとヒネリ過ぎたか。
結婚生活は毎日が精進の日々だ。
しかし、そんな妻も、徐々に分かってはきているらしいのだ。ヨシヨシ。荒川良々。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←ポチッとな

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫(コミック版))

荒木 飛呂彦 集英社 2003-06-12
売り上げランキング : 1747

by ヨメレバ

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 特別版 [DVD]
by カエレバ
全然大丈夫 [DVD]
by カエレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です