with Ajax Amazon

« 世の中は酒と女が敵(かたき)なり、どうか敵に巡り合いたい。(蜀山人) | メイン | 天国と地獄 »

2004年12月21日

服のコナカ

今日、仕事で宇田川の法務局まで行ってきた。法務局が近づくにつれ、人だかりが見えてきた。よく見るとおばさんばかりである。

渋谷は宇田川の法務局といえば、目の前がNHKである。群れているのがおばさんばかりであるところを見ると、これはアレなのだろうか、「ペ」とか「「イ」とか、そういった連中のうちの誰かがNHKに来ていて、その出待ちなのだろうか。

俺は、いわゆる韓流スターにも韓国ドラマにも、いっこうに興味がないので分からない。
しかし、この寒いのにご苦労様なことである。しばらく様子を見ていようかとも思ったが、おばさんたちの黄色い悲鳴(おばさんのもこう呼んでいいのだろうか?)を聞かされるのはかなわないので、用が済んだらさっさと退散した。

TBS「さんまのスーパーからくりTV」の「ファニエスト外語学院」でのセイン・カミュとアドゴニー・ロロとの会話。(番組をすっぼかしたか、遅刻したかで、セインに理由を聞かれ、アドゴニーが、返し忘れていたビデオを返しに行っていたのだと答える場面。)

セイン「いったい何のビデオだよ。」

アドゴニー「ふ、ふくの、こ、こなか。」

セイン「はぁ?」

アドゴニー「ふ、ふく、ふくのこなか。」

セイン「服のコナカ?そんなビデオ無ぇだろ。」

アドゴニー「い、いや、ある。今、すごい人気ある。ふ、ふくのこなか。」

セイン「服のコナカって・・・あ、(笑)お前、それ、冬のソナタだろ。(笑)」

アドゴニー「そ。ふ、ふくのこなか。」

違うといえば違うが、俺にとっても、似たようなものではある。興味がないという意味では。



投稿者 gamme : 2004年12月21日 16:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goodnews.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

 トラックバックありがとうございました。
 「冬のソナタ」と「服のコナカ」確かに似てなくも無い、「紳士服のコナカ」かな?
 実在するなら一度見てみたいものです>「コナカ」のビデオ。
 ではでは。

投稿者 いんべひろし : 2004年12月23日 20:49

 トラックバックありがとうございました。
 しかし、「服のコナカ」(「紳士服のコナカ」だろうか?)のビデオ、実在するなら一度見てみたいものです。
 ではでは...

投稿者 いんべひろし : 2004年12月23日 20:52

コメントしてください




保存しますか?