地を這う魚

何となく、今日は本屋に行くまいと決めていたのに、ちょっとだけ覗いてみるかと、いつもはあまり行かないルミネ新宿のブックファースト(2の方?)に行ってみたら、5日に出る予定と聞いていた吾妻ひでおの「地を這う魚 ひでおの青春日記」が既に出ていたので、即買い。
俺の青春は、吾妻ひでおと共にあったと言っても過言ではない。
「ふたりと5人」、「やけくそ天使」、「オリンポスのポロン」、「不条理日記」、「ななこSOS」・・・・エトセトラ、エトセトラ。
で、何か、最近見ないなと思っていた時期があって、そうしたら、その時期は失踪していらっしゃったらしく(笑)、それをネタに本を出したら、これがバカ売れして、色々賞ももらったりして、その後は、続々と本を出していらっしゃる。
それにしても、(日記を見て)いつも不思議に思うのは、吾妻さんは、(こんな生活をしていて)本当に食えているのだろうか、ということである。
一応、印税は入るんだろうけど。




点取り占いブログパーツ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←ポチッとな


地を這う魚 ひでおの青春日記
地を這う魚 ひでおの青春日記 吾妻 ひでお

Amazonで詳しく見る by G-Tools

失踪日記
失踪日記 吾妻 ひでお

おすすめ平均
stars美しい漫画
stars酒はこわいね
stars129番目のレビューです
stars今の時代を生き抜く知恵
starsこの人が怖いわー(ーー;

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です