寝る子は育つと申しましてな

寝る子で「寝子=猫」なのだと聞いたか、読んだかした覚えがある。嘘か本当かは知らないが、猫がよく寝るのは事実だ。

ほとんど一日中寝ている。夜行性なので昼間寝るのだ、と思っていたら、夜は夜で寝る。一緒に生活しているので、人間が寝ている間騒がれては堪らない。だから、それはそれで助かるのだが、こいつらは、一体、何故これほどまでに寝るのか。

ウチの長女、もずくの寝顔(笑)

ウチの長女、もずくの寝顔(笑)

ウチの次女、よもぎの寝相(笑)

ウチの次女、よもぎの寝相(笑)

この時期、わざわざ、陽がサンサンと射すベランダの窓際で昼寝をしていたりする。何故お前たちは何を好き好んでそんな暑い所で寝るのだ?

猫の祖先は砂漠地帯の暑い地方の出なので猫は暑さに強いのだ、とも聞くが、あんな湿気の少なそうな所と、高温多湿の日本ではやはり違うだろう、熱中症にでもなったら可哀想だ、と、ペット用のひんやりマットだかひんやりシートだかを買ってやったこともある。

ところが、これがもう、全然使いやがらない。(笑)ああいう物は結構値が張るにも関わらずだ。(笑)

だから。コレはよく分かる。(笑)
【画像】 猫のクールマットを奮発して購入してみた結果www → – 〓 ねこメモ 〓 http://nekomemo.com/archives/40174519.html

※確かに、猫は暑さに強いけど、適度な室温調整はした方が良いです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ←ポチッとな

むしろ、こういうヤツの方がちゃんと使ってくれそうな気がする。(高いけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です