with Ajax Amazon

« ミニマルな日々 | メイン | なにしろラジオ好きなもので »

2009年02月16日

最近、ラジオがキている(ような気がする)

ラジオを全く聴かなくなってどれくらい経つだろう。
2年か、3年か、いや、もっとか。

中学、高校の頃は、よくラジオで深夜放送を聴いていた。インターネットはまだ無かったし、自室にテレビを持っていなかったので、自室で楽しむ娯楽といえばラジオぐらいしか無かった。

大学生になって、下宿生活を始めて、自分専用の小さなテレビを手に入れても、それでもまだ、よくラジオを聴いていた記憶がある。

大学を卒業して、社会人になった辺りから、だんだんラジオを聴く時間が減ってきたようにも思うが、何故だかは自分でも良く分からない。

その頃、一般にビデオが普及し始めて、映画のソフトだの、録画しておいた番組を後からビデオで観ることが多くなったことが原因だろうか。


で、何故か、最近になって、またラジオが気になっている。

「これからはラジオだ。」

何故だか分からないが、そんな気がするのだ。


「これからはパソコン通信だ。」

まだ、パソコンを持っていなかった時代に、そんな予感がした時の、一時も早くパソコン通信を始めなければ、と何の根拠もなく思った時の、あの時の気分に似ているような気がする。→「2005年01月31日 ネット・トラヴェラーの時代」参照


今日、本屋に行ってみたら、新しい「BRUTUS」が出ていた。

特集は「なにしろラジオ好きなもので」

ほら、やっぱり。ね。



点取り占いブログパーツ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←ポチッとな

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]
BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/1号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラジオ・スターの悲劇
ラジオ・スターの悲劇バグルズ

おすすめ平均
stars「新時代の幕開け」
starsポップな快作!
stars宇宙ステーションに旅の楽団が飛来! そんな感じ。
starsバグルスが残したもの
starsこれは歴史に残る、不滅の名盤!!コンセプトはアバであります!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者 gamme : 2009年02月16日 19:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goodnews.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/536

コメント

ラジオ特集のBRUTUS、ラジオ好きなので買いに行ったら、既にどこの書店にも姿が・・・
それだけラジオが今来ているんでしょうか?

mixiの方から辿って来ました

投稿者 iron heart : 2009年02月22日 22:09

コメントしてください




保存しますか?