with Ajax Amazon

« 愛ゆえに | メイン | 2周年でシルブプレ »

2008年11月01日

ちびくろとの邂逅

邂逅:[名](スル)思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。「旧友と―する」


今日は、カミさんと西新橋から銀座の辺りまで歩いたのだが、西新橋で、以前、指で体中の穴という穴を陵辱し尽くした「あの子」(「2007年11月04日 今日の小さな黒い人」 参照)に再会した。

籔内佐斗司


西新橋の籔内佐斗司専門店「楽観房」という店だ。店の壁には籔内佐斗司氏の作品とみられるヤモリ(?)が張り付いている。

籔内佐斗司 籔内佐斗司
籔内佐斗司


(ん?このヤモリの顔、どこかで見たことがあるような。)


そうか、籔内佐斗司というのは、「せんとくん」のあの人だ。約1年後に偶然再会した「小さな黒い人」だが、今の今まで、あれが「せんとくん」の人の作品とは気づかなかった。

せんとくん


その後、銀座の歩行者天国をしばらくブラブラしたり、「吉宗」で皿うどんを食ったりした後、買い物をして帰宅。

銀座吉宗の皿うどん 銀座吉宗の皿うどん
銀座7丁目


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←ポチッとな

ちびくろ・さんぼ
ちびくろ・さんぼフランク・ドビアス 光吉 夏弥

おすすめ平均
starsなつかしい!
stars良識ある大人は
starsホットケーキ
stars解説するまでもなく
stars幼き日々の再来

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者 gamme : 2008年11月01日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goodnews.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/514

コメント

ははは、この作品の顔は作者の籔内佐斗司さんに一番似ていると思います。

投稿者 コータロー : 2008年11月03日 19:05

コメントしてください




保存しますか?