with Ajax Amazon

« バスセンター裏の宴会 | メイン | 歩き疲れては寝るのです »

2005年09月24日

雨に唄えば

今日は、goto君と一緒に、ハナレグミの野外ワンマンライブ、「野外フリーライブ hana-uta festival」に行って来た。

もっとショボいのかと思ってたら、そこはハナレグミ、最終的にあれは、観客は2万人はいたのかしら、いや、もっとか。とにかく生憎の雨にもかかわらずスゴイ人出。広い小金井公園の敷地が人で埋まっている。想像していたのの20倍ぐらいの人出である。

しかも、フリーだというのに、ゲストが鈴木惣一朗、高田 漣、原田郁子等々、豪華な面子。高野寛もいたのじゃないかな。

出店に並ぶ人の数も半端ではなく、どの店も長蛇の列。食い物にありつくのに1時間ほど並ぶ始末。つるちゃんとこの珈琲屋台「出茶屋」の前にもズラリと人が並んでいる。早い時間に顔を出しておいて良かった。

雨が降ったり止んだりを繰り返す中、ビールを呑みながら、5時間ほどユルい時を公園で過ごす。音も良かったし、内容的にもスゴク良いライブであった。こういうライブがタダで観れたのはラッキーだった。天気さえ良ければ言う事はなかったのに。

アンコール曲の途中、携帯で電話しながら泣いている女の子が目に入って、気になって仕方がなかった。ハナレグミのハッピーな曲をバックに、彼女はいったい誰と何を話していたのか。曲とその泣き顔のアンバランスさが気になって目が離せなかった。そして、電話を終えた彼女はヤケになったのか曲に合わせて踊り狂っていた。何だったのか、あれは。気になる。


サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~
B000A1EBZOハナレグミ/クラムボン/ナタリー・ワイズ

おすすめ平均
starsシエスタのためのうたと音楽 ~サヨナラCOLOR ~

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


hana-uta (DVD付)
B000A7TFA4ハナレグミ

おすすめ平均
stars期待よりは劣るが、良い
starsこの声は反則です。
starsこれぞハナレグミ
stars期待大!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



投稿者 gamme : 2005年09月24日 18:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goodnews.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/285

コメント

TBありがとうございます。
いやまじすごい人数でしたね~
ほんと癒されました。
今日は飲んだくれてます。

投稿者 風雲児 : 2005年09月24日 20:24

TBありがとう。
かなり良さげなライブだったみたいで、
いけなかったあたしは不貞腐れ気味よ。
うらやましいわ。

投稿者 ショコラ : 2005年09月24日 22:21

はじめまして。TBありがとうございます。
ライブすごい良かったですよね。野外ってのもまた良かったです。呑んでる人もいっぱいいて。

投稿者 よっし : 2005年09月25日 14:25

はじめまして。
ハナレグミ良かったですよね。
なんか、みんな自由に好き勝手やってるとこが良かった。
ライブ中に携帯なんてホントはずいぶん頭来るとこなんだろうけど。
なんかそれもありみたいな。

投稿者 夏庵 : 2005年09月25日 22:22

どうも、はじめまして。TBありがとうございます。ハナフェス楽しかったですね~実は屋台では売切れで何も食べられず(涙)コンビにまでお散歩しました。それも込みで楽しいイベントでした。
というわけで、またお邪魔しますね。

投稿者 あき : 2005年09月26日 00:59

こんにちは、はじめまして。
TBありがとうございます。
雨なんて気にならないほどのとてもいいライブでしたね。

投稿者 may : 2005年09月26日 11:40

はじめまして。TBありがとうございます。
あんなに雰囲気のいいライブはなかなか無いですよね。
またやってくれるといいなあ

投稿者 hetima : 2005年09月26日 22:42

コメントしてください




保存しますか?