with Ajax Amazon

« ハッとしてウ~ | メイン | さよなら「GO」コマンド »

2005年02月17日

最初から電話には抵抗が

今朝もハッとして目が覚めた。しかし、今日は地震ではない。滅多に鳴らない固定の電話が鳴ったのだ。鳴ったのだ、と書いたものの、最初は何が何だか分からなくて、しかし、寝ぼけながらも、一応電話が鳴っていると判断したのだろう、無意識のうちに子機を取って耳に当て、寝ぼけた声で「モィモィ」と言うと、電話の向こうでは「ツー・ツー」というノイズが・・・・・。

「こ、コロス!!」

時計を見ると、1時をちょっと過ぎたあたりだ。さっき、眠りについたばかりではないか。誰だ、こんな時間に。マジでコロス!!

それに「今朝」っつうか、1時じゃ、まだ夜中じゃないか。

以前使っていた電話番号は、その前の所有者が酒屋だったのか、よく酒の注文の電話が入った。あまり頻繁に間違い電話が掛かってくるので、頭に来て、留守番電話用のメッセージに、ビートルズの「ヘルター・スケルター」の最後で、リンゴ・スターが「I got blisters on my finger!(指にマメが出来ちまったぜ!)」と叫んでいる声を録音した。一番最後、シンバルか何かを蹴倒した様な、ガシャーンという金属音で終わるあれである。

これを聞くと、大抵の人は無言で切るのだが、一度、よほど頭に来たか、「何じゃ、こりゃあ!」と吹き込んだ奴がいた。松田優作か、お前は。

今は、めったに間違い電話は掛かってこないが、時々、FAXのネゴ(ピー・ガーという例の奴)らしき音が留守番電話に立て続けに入っていることがある。

そうそう、電話といえば、昨日こんなメールが来た。

「実は私…男性との出会いが欲しくってメールしちゃいました。
仕事は看護師なので女性だけの職場です。毎日仕事と家の往復ばっかりで退屈し
ています。半年前に彼氏と別れてしまったのでお正月も病院で仕事していました。
なんか暗いメールみたいになっちゃってごめんなさいww
でも高校時代は新体操部で一応人気はあったんですよw今はナース寮を出て一人暮らししてます!
だから門限もないし自由の身なんです。もし良かったらこれをきっかけに、知り
合いになってくれませんか?あっ!!チャットとかってOKな人ですか?最初から
こんな事言うのもなんだけど仕事の事とかで色々相談にのってもらえる様な関係
になれたら嬉しいです。最初から電話は抵抗ありますよね?もし良かったら返事
下さい。」

電話には抵抗が?

さぁ?電話の構造には詳しくないが、抵抗だけじゃなくて、ICとかコンデンサとか、そういう部品も入ってるんじゃないか?電話には最初から。



投稿者 gamme : 2005年02月17日 18:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goodnews.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/133

コメント

電話には抵抗ないけど、お前に抵抗するよという感じですよね。
おひさでっす。

投稿者 miu : 2005年02月17日 20:36

おひさ。

> 電話には抵抗ないけど、お前に抵抗するよという感じですよね。

いや、まったく。

こういうメールが来るたびに、おちょくって遊んでやろうかとも思うけど、それも面倒くさい。

投稿者 ガメチョフ : 2005年02月17日 20:44

いやっほう〜
らっきーじゃぁん!
この広い世界で偶然にもこんな
ことがあるんだねぇ〜

って、いってほしいんですかの?
抵抗入りの電話のひとは・・・・

投稿者 kenjiro : 2005年02月17日 21:30

コメントしてください




保存しますか?