with Ajax Amazon

« あたま山 | メイン | そんなマリアに騙されて »

2005年02月04日

朝の儀式

朝起きると、まず家中の窓という窓を全部開けて、玄関のドアも開けて換気をする。これを、もうここ何年もやっている。今みたいに寒い時期でも欠かしたことはない。

あ、もとい、二日酔いで起きれなかった時は別。(笑)

特に意味はない。一晩滞っていた部屋の空気を新しいものに入れ替えるのは気持ちが良い。風水的にも良いような気がする。別に根拠はないけど。あと、マイナスイオン云々とかいうのもあるんじゃないかと思うが、良くは知らない。

そうしておいて、コップに塩をひとつまみ落として、塩水を作って鼻から吸い込み、口から出す。いわゆる「鼻うがい」だ。あまり他人には見られたくない姿だが、鼻がすっきり通って気分が良い。次に普通に喉のうがいをして、眼を洗う。最初は洗眼液を使っていたが、切らしてからは、附属していた小さなカップを使って水で洗っている。最後に、顔を洗ってフィニッシュ。

これが俺の朝の一連の儀式。

会社に行く日は、面倒くさかったりもするが、ちゃんとやった方が気分が良い。朝の気分で、その日いちにちの気分が決まるよな気もするし。

あとは、ウンコだな、ウンコ。快適な便通は大事。



投稿者 gamme : 2005年02月04日 17:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goodnews.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

コメントしてください




保存しますか?