『ブレードランナー』続編、ライアン・ゴズリングの出演が確定!

『ブレードランナー』続編、ライアン・ゴズリングの出演が確定! – シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/page/N0078153

「ブレードランナー」は確かに良い映画だった。すかっりハマってしまって、劇場で観た後は、海外版のビデオ(VHS)からダビング(当時はまだ日本版が出ていなかった。そもそも、他の映画のビデオもほとんど出ていない時代))>テレビ放映時に録画>日本語版VHS購入>レーザーディスク版購入>DVDボックスを購入(今ここ)、という感じで新しいメディアで出るたびに買っている映画なのである。




「ブレードランナー」は、フィリップ・K・ディックのSF小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(原題: Do androids dream of electric sheep? )を原作としているとはいえ、実質的にはほとんど別物といえるほど違う話なので、続編作るのは別に良いと思うのだが、続編ってほらコケるってのがお決まりのパターンだから。

「ブレードランナー」といえば、やはりハリソン・フォードなわけで、一応ハリソンも出るらしいのだが(あれ?ハリソンは、監督のリドリー・スコットと一悶着あって、この映画については否定的だったはずなんだが考えが変わったのかしら?)どうにも期待薄な感じなので、劇場公開終了後にネット配信とかで観る、で良いかな。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ←ポチッとな

人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です