with Ajax Amazon

« ある半ブラの思い出 | メイン | ネギ背負って赤坂 »

2008年08月08日

本日のクイズ

会社帰りの電車の中で、何気なく広告を見ていたら、何やらクイズのようなものが書いてある。どうやら穴埋め問題らしい。


□不足
熱帯□
□ルマ
□□ンス


こんなもん、お前、子供だましやんけ。
最初の□の中は、当然、「木」。

な。

こんなん、決まっとるやんけ。
「杯足」や。

な。

どんな足か知らんけども。


2番目は、もう、あれな、あれ。
熱帯「ー」や。

「ねったいー」ちゅうこっちゃな。
つまり、あれや、今みたいに暑うてたまらん、ちゅうこっちゃ。

「ちょーねったいー」とか、よう言うな。


で、3番目は、お前、今時「ルマ」きたら、決まっとるやんけ、お前。

青山「テ」ルマ。

な。

決まりや。
最初に「青山」を無理やり入れるのがミソや。


で、最後。

こんなもん、お前、あれや、あれ。
「ジゴ」ンスに決まっとるやないか。

な。

九州地方は、そりゃ、もうドッカンやな。
大笑いや。


分からん、君は検索エンジンで検索してみなさい。
ジゴンス。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ←ポチッとな



伝説の番組 完全復活宣言 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!2007 テレビでは放送できないのでDVDにしてみましたバージョン
伝説の番組 完全復活宣言 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!2007 テレビでは放送できないのでDVDにしてみましたバージョンビートたけし, 東野幸治, 野沢直子, 山本モナ

おすすめ平均
stars影の優勝者は徹&彬
stars次回は是非、バスアップダウンクイズを!
stars放送復活記念として
stars帰ってきた伝説のバカ番組

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



投稿者 gamme : 2008年08月08日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goodnews.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/482

コメント

足跡アンガトサン
ジゴンス懐かしい言葉です。

この時期川でカッパが狙っているかも

投稿者 杜ひと : 2008年08月09日 07:30

テルマ好きですなーw
今回の日記もオモロ~!でした(´∀`)
しかし、何てことない日常を、そうやってネタに出来るガメチョフさんって
とっても人生を楽しんでいるようで素敵です。
奥さんとも仲良しだし、めっちゃ羨ましいです!

投稿者 えみ@tattoo : 2008年08月09日 12:14

はじめまして。

ガメチョフさん、面白いですね。
また遊びに来ます。

投稿者 風来暮 : 2008年08月09日 14:24

当たったのは青山テルマだけでした・・・^^;
悔しい~♪
次はがんばろうっと。
応援ポチッと。

投稿者 エスポ : 2008年08月09日 18:54

ツボハマりました、ジゴンス。久々に思い出しましたよ。
両親が薩摩出身だもんで、子供のころからよく聞いていたのですね。他にもスンクジラとかノサンとか、いろいろ面白い響きの言葉を。

余談ですが、ワタクシは神奈川で標準日本語で育てられたのですが、両親が親戚と話すときに外国人に豹変するのが、子供心に恐ろしくてたまりませんでした。鹿児島に里帰りしたとき、バアちゃんとの会話に叔母さんが通訳に入ってくれたりしたこともありましたね。

ところでガメチョフさんは、どうやら関西の人とお見受けしましたが、なんでじごんすなんて知っているのですか?

投稿者 くえびこ : 2008年08月13日 22:09

コメントしてください




保存しますか?