with Ajax Amazon

« 我が家で自堕落、多少の告白 | メイン | 合葬 »

2005年07月24日

夏と鼻毛と私の死体

昨日、ひさびさの大きな揺れにパンツ一丁でオロオロしていたせいか、珍しく夏風邪をひいてしまったようだ。昨晩から鼻がムズムズする。鼻毛が気になって、しょっちゅう引っ張っているのも多少は関係しているかもしれないが。いや、これは実際夏風邪だろう。ああ、ダルい。

東京は、ここ2,3日妙に涼しいのだ。クーラーはおろか扇風機さえ必要ないのは助かるが、あまりに夏らしくない。第1回フジロックフェスティバルに行った夏のことを思い出す。

うちでウダウダしているうちに、思い立って、ブログの見た目をちょっといじってみる。こっち方面に頭を使うのは久しぶりな上に、普通のHTMLならともかく、スタイルシートの知識などほとんどないので、なかなかうまく行かずイライラする。いちど凝り出すと飯も食わずに没頭するような質なので、余計にイライラが募る。仕事もこれくらい熱心ならイイのに、と他人事のように思う。つうか、飯も食わずに仕事など、ヤなこったが。


ダルいが、うちに篭っていては、ますますダルくなるので、午後から散歩に出ることにする。しかし、ブログの改造に没頭しすぎたせいで、実際に外出したのは4時過ぎ。

中野通りを渋谷方面に歩く。こちら方面は初めてだが、今にも雨が降り出しそうなのが気になって、景色を楽しむどころではなく、つい早足になってしまう。しかし、いつものことだが、散歩を始めると脳が活発になって、あれこれおかしなことを考え始める。クリーニング屋の店先に「ワイシャツ157円」と書いてあるのを見つけて、誰かこれの頭に「ヒ」って書けばイイのに、誰か書かないかなイタズラで。いっそのこと俺が書こうか、「ヒワイシャツ157円」などと考えていたら、可笑しくてたまらずついニヤニヤしてしまう。「ヒワイシャツ157円」


40分ほどかけて幡ヶ谷のあたりまで歩くが、あまりに天気が気になって、帰りは電車。幡ヶ谷の駅から京王線で新宿まで出て、中央線で中野まで戻る。


結局、天気は相変わらずドンヨリしたままで雨が降りそうな気配はない。



夏と花火と私の死体
4087471985乙一

おすすめ平均
starsありえないデビュー作
starsお手にとってみて下さい。
stars巧い!
stars好みの問題かもしれません。
stars視点の置きどころが肝かも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


投稿者 gamme : 2005年07月24日 18:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goodnews.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

コメントしてください




保存しますか?