with Ajax Amazon

« Soundclick | メイン | 高円寺散歩気分 »

2004年10月10日

NHK、集金お断り

こないだまで住んでた福岡の賃貸マンションと違って、今住んでいる東京のココは大家さんちの敷地の中に建っているようなものだから、営業関係の連中が来ることはあんまりないと思って油断してたわけですね、まぁ郵便配達の人とかガスの検針の人とかそういう人たちは別にして。

したら、今日のことですヨ、ピンポーンと、で、はーい、とインタホーンで返事をしたわけですヨ。したら、アレですよ、アレ、「NHKですけど、集金に伺ったんですが」とこうですわ。
渋々出てみると、これがまた、すげぇ歯並びの悪いおっさんです事よ。君んとこはアレか、会長がああいうことやっておきながら、いけしゃあしゃあと、受信料を払えと、払いやがれと、こう来るわけですな、大体、何だね、君、その歯並びは、え?君ね、死相が出てるよ、歯並びのあまりの悪さに、死相が。それ、直さないと死ぬよ、君。ね、あと、60年もしたらね、死ぬね、確実に。ていうか、とっくに死んでるね60年後は君。なんちて、当たり前田のクラッカー。いやいや、もちろん、そんなことはおくびにも出さずに、あー、今ちょと忙しいんで、いや、手続きはすぐ済みますんで、いや、今金ないんですわ、ほな、サイナラ、つうわけで、心の中で塩を撒いて、さっさとドアを閉めた事ですヨ。二度と来んじゃねぇ、ボケっ、来るんなら、それまでに歯ぁ直しとけ、さもないとペンチで全部抜いてやるぞ、ゴラァ。とまぁこんな感じで。

3時頃にスゴク眠くなったので、3時半頃から30分ほど仮眠。昼寝はあまり好きじゃないし、あまりしないけど、30分寝ただけでもだいぶ違う。スッキリしたので、ちょっと外出。天気はあまり良くないけど。
どこに行こうか。そうだ、駅の南口の方はまだあまり行った事がないから、ちょっとそちらの方まで。
ほうほう、中野区立の中央図書館て、こっちの方だったのね、としばし中をブラブラと。こりゃあいいや、本の数はそれほど多くないけどけっこうイイ感じ。夜の8時まで開いているのか、福岡の図書館て、6時ごろには閉まってたんじゃないかなぁ、なんであんなに早い時間に閉まってるんだ?福岡の図書館。
あと、その近くにあるホームセンターもけっこう大きめでよい感じ。雑貨屋とか家具屋とかホームセンターは好きなので、ちょっと興奮気味で頭がクラクラする。ついついブーツを手に取ってレジへ。何故にホームセンターでブーツ。中国製で1,980円と安かったし、ほら、これからは雪の季節だし、と、自分を納得させる。

ああ、明日こそいい天気でありますように。なにせ、こっちに越してきてから、休みの日にまともに晴れてた事はほとんどない。朝の散歩に行けないんだよ、雨が降ってると。それに、曇ってるより晴れてるほうがやはり気分がイイし。明日は、高円寺の方まで行ってみようと思います。



投稿者 gamme : 2004年10月10日 22:19

コメント

続きの前と続きの後では大幅に人格が違う!!
後なんか,爽やかな青年みたいじゃん!!!

しかも,コメントぼたんを押したら「コメントしてください」って太字で。
なんかかわいい。
がめさん,キャラ変えた?

投稿者 あぷ子 : 2004年10月11日 00:02