with Ajax Amazon

« 脳内ダウジング式 | メイン | アイム・ソー・スリーピー »

2004年10月25日

I saw the light.

昨日は、午後、電話をもらって、6人で吉祥寺で飲んだ。次の日仕事だから控えめにしよう、と思っていたのに、楽しかったので、ついつい量が過ぎた。
東京に来て、呑む機会が何度かあった。会社の呑み会は別として、毎回呑みすぎてしまう。それだけ楽しい集まりが多いというとだ。東京に出てくるのには若干ためらいもあったが、出てきて良かったと思う。人間関係に恵まれた俺は幸せ者だ。


昨晩は、帰ったの、何時頃だったろう。よく覚えていない。最終の中野行きに乗ったから、うちに帰り着いたのは1時過ぎぐらいか。帰るとすぐに布団に直行。そのまま爆睡。

今朝、ちょっと気分が悪くて目が覚めた。軽い吐き気と頭痛。でも、会社に行けないほどじゃないかな、どうだろう。いっそ休むか。あんまり休みたくないけど、とあれこれ考えているうちに2度目の眠りに。
目覚ましが鳴ったので、取りあえず起きてみる。まぁ、何とか大丈夫そうだけど、万全を期してもう一度眠る事に。二度寝、三度寝なんて好きじゃないけど、しょうがない。
次に、目を覚ましたのは8時過ぎ。出社するなら、もういい加減起きないと。
何とか大丈夫な感じ。依然、軽い吐き気と頭痛は残っているけれど。東京の電車通勤は、体調が万全じゃないとキツイなと、毎朝満員電車に揺られながら思っていたのだけれど、体調不良で満員電車に乗り込む機会がこんなに早く訪れるとは思わなかった。

電車はそれほど混んでいなかったので助かった。これでギュウギュウのスシ詰め状態だったら、立ったまま吐いていたかも知れない。(笑)
福岡に住んでいた頃に、やはり同じような状況になって、さすがに電車の中で吐くようなマネはしなかったものの、目の前が真っ暗になった。目の前が真っ暗になるなんてことが本当にあるんだ、と思った。

何とか出社したものの、仕事を始めるとまたちょっと気分が悪くなってきた。午前の打ち合わせを済ませて、午後からは早退させてもらうことにした。
実は、早退する頃には、かなり体調は良くなっていたのだが、取りあえず当初の予定通り早退する事に。(笑)

まぁ、たまにはイイよね。


041024_1657~002.jpg


写真と本文は関係ありません。(笑)
それにしても、吉祥寺には変な名前の店が多いなぁ。


ホーム酸素バー Vitaria2000【イオ’s セレクト】



投稿者 gamme : 2004年10月25日 15:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://goodnews.sunnyday.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

コメントしてください




保存しますか?