『プロメテウス』続編は『エイリアン』の正式な前日譚!公開日&あらすじが発表

『プロメテウス』続編は『エイリアン』の正式な前日譚!公開日&あらすじが発表 – シネマトゥデイ http://www.cinematoday.jp/page/N0078128

そもそも「プロメテウス」って一体何だったのか。

「エイリアン」(第一作目)のリドリー・スコットが監督している、ということで期待満々で観に行ったのだが、まったくの肩すかしだった。とにかくシナリオが雑でツッコミどころ満載の作品。

今度の、この「エイリアン:コヴナント」とやらは期待して良いんですか?リドリー・スコットさん。

劇場で見るにしても、いきなり飛びつかず、ネットの反応を見るべきですかねぇ?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 ←ポチッとな

人気ブログランキングへ

※「プロメテウス」はAmazonでの評価も低いわぁ。主に吹き替え版の酷さに起因しているみたいだけど・・・

いきり立ったが吉日

ほら、最近あんまりそげんことのなかですもんね、いきり立つとか。勃ったらラッキーみたいな。
いや、ウソですバイ。冗談ですバイ。
まだまだ、オイは原液ですもんね。て、原液て君、原液てなことを君。3~5倍に希釈してお飲み下さい、のごたるもんですたいね。いや、その原液じゃなくて。
分かってまんがな。一生現役。正確には、「いきり立ったら屹立」

続きを読む

サウンド・オブ・サイレンス

今日は銀座で会社の忘年会。会話のほとんどが英語の忘年会て・・・・・・。
それはさておき、忘年会帰りの山手線。ドアの脇に立って外を向いていたら、すぐ横に腰掛けている男の挙動がどうにも不審。やたらと手を動かして、口をパクパクさせている。
手話?手話の独り言?
良く、訳の分からない事を一人でブツブツ言ってるヤツは見かけるけど、手話というのは珍しい。聾唖者の電波系か。

続きを読む

13階のエレベーター

中野サンプラザ、13階のエレベーターを降りると、そこは株式会社ガイナックスの忘年会会場。
というわけで、今日は、何故かガイナックスの忘年会に呼ばれて行って参りました。
051227_2126~001.jpg

続きを読む

そして今日

外付けハードディスクの件は、ちょっと思いついたことがあって朝からアレコレ試してみたらあっさりと認識。連休中にドツボにはまったアレは何だったのか。物理ドライブとしてはアレだったが、論理ドライブとしてはアレだったので、ちょっとアレしてみたのだが、詳しく書いても面白くはないので以下略。

続きを読む

昨日・今日・明日

昨日/2005年12月23日【猫と日向と男の死体】
三連休初日。相変わらず寒い。寒いが天気は良いので、近所の公園で日向ぼっこをしている猫の背を撫でていると、見知らぬおじさんがやって来て、同じように猫を撫で始める。少し離れたベンチでは爺様が一人ボンヤリと日向ぼっこをしている。おじさんと俺の右手には、作業員と思しき二人が椅子に腰を掛けている。

続きを読む

オレたちとし男

7時前に目が覚める。目が覚めて、しばらく布団の中でそのままボンヤリしていたら、ふと気がついた。というか思い出した。
「そういえば、俺、もう一台、使ってないデスクトップのwinマシン持ってんじゃン。」
アレを、winマシンを欲しがっている貧乏人のgoto先生にくれてやるか。しかし、アレは、中身をあれこれ抜いた筈だし、所々不具合があったような気がする。OSを再インストールして検証せねば。
今日はノンビリする予定だったのに、朝っぱらから大忙しだ。

続きを読む

ご自由にお持ち下さい

朝からいつもの散歩コース。北新宿の住宅の前、こんな貼紙。
torei.jpg
金属製のトレイなのだが、こんな物をご自由にお持ち下さる奇特な人が果たして世の中にいるのか。というか、何でこんなものを家の前に?「モッタイナイ」の精神なのだろうか。

続きを読む